
私はメディアセンターの業務として学生向けメールシステムの運用を行っています。これまで愛称の制定(KUMOI: Kyoto University Mail clOud Interface)など、利用推進のため様々なプロモーションを行ってきました。その一環としてこの度ロゴを制定しました。今後ともご利用よろしくお願い申し上げます。

私はメディアセンターの業務として学生向けメールシステムの運用を行っています。これまで愛称の制定(KUMOI: Kyoto University Mail clOud Interface)など、利用推進のため様々なプロモーションを行ってきました。その一環としてこの度ロゴを制定しました。今後ともご利用よろしくお願い申し上げます。
情報環境機構主催の LaTeX 講習会 を担当しました。3日間しかないという過酷なスケジュールの中、何とか
を駆け抜けた感じです。反省すべき点は多々あります。受講生のみなさん、ありがとうございました。再度来年度担当することになったら、まずは講習会で行うことを地図のように示し、それに向かって進める方法を取るよう改善します。アンケートでは「続編」をやって欲しいという声がありましたが、悩ましい問題です。一定のレベル以後は自分で勉強するのが良いと思うからです。
個人的には、Emacs + YaTeX をおススメしたいですが、好みがありますので言及するにとどめます。