さくらの専用プラットフォーム:NetScreen

執筆者:

カテゴリ:

を契約した。グローバルIPアドレス16個、4コアIAサーバ2台、4コアデュアルプロセッサIAサーバ1台、Firewall1台の構成である。最初に躓いたのは NetScreen。色々調べた結果、透過モードになっているようだ。これなら限りなくNATルータに近い感覚で使える。欲を言えば負荷分散ができれば良いのだが、L2で負荷分散というのは直感に反しているため今のところは考えないことにする(考えるためマニュアルを読もうとしても膨大でどうしようもないというのもあるが)。

透過モードになっているかどうかは、CLIで「get system」の戻りが「System in transparent mode.」になっていることからも確認できる。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です