HD-HGLAN / Debian化

執筆者:

カテゴリ:

HD-HGLAN
特有の問題
らしく,Debian標準のDHCPクライアント機能は使えないそうだ.コンソールのないHD-HGLANでは一旦IP取得に失敗するとHDDを取り出し,他のPCに繋ぎKNOPPIXでブートし,/etc/network/interfaces を書換える必要がある.何度かリブートを繰り返して無事DHCPクライアント化.ふう.

また,/etc/apt/sources.list を stable(現在はserge) を差し示すように
し,serge化も滞りなく成功.

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です