HD-HGLAN
特有の問題らしく,Debian標準のDHCPクライアント機能は使えないそうだ.コンソールのないHD-HGLANでは一旦IP取得に失敗するとHDDを取り出し,他のPCに繋ぎKNOPPIXでブートし,/etc/network/interfaces を書換える必要がある.何度かリブートを繰り返して無事DHCPクライアント化.ふう.
また,/etc/apt/sources.list を stable(現在はserge) を差し示すように
し,serge化も滞りなく成功.
コメントを残す