HD-HGLANDebian化

執筆者:

カテゴリ:

コンソールが無いため,IPレベルでの接続ができなければ,分解し以下の手順で初期化する必要がある.ほぼ,ここの通りにすると良い.

  • まずはEMモードにする(私はknoppixでHDDパーティションテーブルを消去した).
  • HGLANではDHCPサーバがあっても,192.168.11.150になってしまうため,リピータハブか直結が簡単
  • LinkStationのファームウェアアップデートでDebianイメージを転送(2回繰り返したかも).
  • tmp-kun/tmp-kunでログインし,/etc/{hostname,resolve.conf,hosts,hosts.allow},/etc/network/interfacesをネットワークに合わせて変更,リブート

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です